FC2ブログ

2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10









続 見張る犬 真夜中編

あれは お月さまがとてもきれいに輝いていた 中秋の名月の日のことでした





夜更が更けて
無造作におかれた鞄の元へ忍び寄る一匹… 
IMG_0891.jpg



人間と鞄の間に立ちはだかり
それ以上近寄れないようにガードしながら
IMG_0893.jpg



牙を剥こうとする犬
IMG_0897.jpg



けっして目を合わせようとせず
鼻に皺を寄せて威嚇し
IMG_0898.jpg



前足を挙げて 相手に恐怖心を与える
IMG_0900.jpg
IMG_0901.jpg


我が家には そんな見張る犬がときどき出現します

皆さんのお宅はいかがですか?



先日、実家の扇風機を見張る小春の様子を書きましたが、
元々は、このパパちゃんの通勤かばんが標的になっていたんです。
夜中に眠っていたと思ったら、足音も立てずにのっそり近づいてきて
家族の動きを警戒しながら鞄の番を始めていました。
これでは小春も安眠できないと思い、鞄を見えないところへ片付けるようにしました。
でも、たまに出しっ放しになっていると、すぐさま見張り番に変身してしまう小春なのであります。


二週続けて三連休ですね。
我が家はどこへ出かけるわけでもなく、超ローカルスポットをお散歩しています。
その様子は、次回お届けしますね!



スポンサーサイト



[ 2013/09/22 ] 小春 | TB(0) | CM(6)

会員証はお忘れなく

三連休、いかがお過ごしでしょうか?
台風の影響で、悪天候が心配されています。
皆様お気をつけてお過ごしくださいね。

先日のワクチン接種後、ちょっと元気がなかった小春でしたが、
すっかりいつも通りのやんちゃぶりを発揮するようになりました。
ご心配くださった方、ありがとうございました❤


昨日久しぶりに、いつもドッグランを利用させてもらっている
西部運動公園へ行ってきました。
ただ、今回は元々違うところへ行く予定で、こちらへ寄るつもりはなかったので、
大事な コレ↓ を持って行ってなかったのですよ(・・;)
002.jpg
*ランを使用するのに必要な会員登録証です。

なのでドッグランは使用できないので、公園内をお散歩することにしました。

IMG_0796.jpg
*いきなりブレブレですみましぇん…(^_^.)

小春のテンションは上々♪
落ち着きなくテケテケ歩いたり、クンクン嗅ぎまくったりしていました。

IMG_0801.jpg
*おにーちゃんは、外周をウォーキング♪

この週末は、いろんなスポーツの大会が行われているみたいで、
中学校の運動部の子たちがいっぱいいました。

IMG_0814.jpg
*小春、フリーズちう…様子を伺ってます。


IMG_0817.jpg
*女テニ(女子テニス部)の子たちが集団でやって来たの~

こんな感じで人の多さに気が散りながらも、久しぶりの公園を楽しんでいましたよ♪
でもね、やっぱりこちら↓ に興味があるみたいで…

IMG_0825.jpg
*小型犬のランへ歩み寄って行きました…


IMG_0828.jpg
*「あたしも入りたいなぁ」


IMG_0830.jpg
*キョロキョロ…誰かを探してるみたい


IMG_0831.jpg
*小春に興味を示して、やって来てくれました!
「君も入っておいでよ」って言ってくれてるみたいですね(^.^)

ちなみに、一般犬エリアでは…
でっかいワンちゃんたちがスゴイ迫力で追いかけっこやプロレスごっこしてました。
小春が中に入ったら、たぶんビビって固まっていたかもしれませんね(>_<)

明日は連休最後の一日…どこかへ連れて行ってあげたいな~
お天気はだいじょうかなぁ?

本日の写真、ほとんど小春のオチリばっかりでしたね(・・;)
失礼いたしました~!


[ 2013/09/15 ] 小春とおでかけ | TB(0) | CM(6)

涼しくなって気持ちいい~

日に日に秋らしくなってきました。
日中は気温が高くなりますが、先月までの暑さとは明らかに違っています。
とてもすごしやすい季節になってきました。
夏の疲れが出やすい時期ですので、皆様お気をつけてお過ごしくださいね!

小春もあの暑い暑い毎日から解放されて、気持ち良さそうに寝転がっています…
ひなたぼっこ


そうそう、日曜日にシャンプーに行ってきましたよ。
お上品な感じのリボンを付けていただきました♪
リボン
質感が伝わりにくいけど、キラキラしてるんですよ☆


ただ、迎えを待ってる間にお鼻をスリスリしてしまったようで
うっすら赤くなってしまいました…小春の悪い癖なのです。
お鼻
ピンボケですが、わかるかな?

でも、翌日にはすっかり治っていました! スゴイ治癒力!


きれいになった小春。
今日は予防接種を受けてきました。
小春はいつも、ジタバタすることなく、じーっとお利口に注射できるんですよ~
でもね、家に帰ってから、なんとなく元気がないのです。
食欲もあるし、具合が悪いわけではないのですが、あんまり遊ぼうとしません。
注射の影響なのかな?
それとも、いよいよ3回目のヒートがやってくるのかな?
しばらく様子を見守りたいと思います…



最後に、小春の面白画像でーす。
足が…!
お座り足


[ 2013/09/11 ] 小春 | TB(0) | CM(4)

見張る犬

すっかり秋めいてきました♪
あの暑さはどこへ?と不思議になるくらい 一気に涼しくなりました
これからお散歩も楽しくなってきそうな予感がします!


先週 台風接近中にも関わらず 小春とおにーちゃんと一緒に熊本へ行って参りました
実家では みんなにチヤホヤされていい気になってた小春さん

「ママちゃんのお布団ふかふかして気持ちイイよね~」
IMG_0694 - コピー

ところが 帰宅する日になって ちょっと異変が…
というより 小春の悪いクセが現れてしまいました(・・;)


扇風機を見張る柴犬の図 その1
IMG_0697.jpg


扇風機を見張る柴犬の図 その2
IMG_0698.jpg


扇風機を見張る柴犬の図 その3
IMG_0699.jpg 
近寄るとムキッ歯で威嚇します


じーっと見張って 人が扇風機のまわりを通ると警戒してついてまわり 
時には 前脚を片方あげて獲物を狙うようなポーズで威嚇してきます
私 ガウガウされてしまいました(-_-;)

自宅でも時々あるんですよ
たとえば パパちゃんの通勤かばんとか見張ってる様子は野生の生き物に戻ったようになります 
ちょっと怖い感じ…どういう心理状態なんでしょうねぇ???



そんな小春でしたが 帰宅するころにはすっかり普段通りになりました
車の中でもおりこうで 無事に自宅へ帰ってくることができました

自宅まで約2時間…広川サービスエリア(上り)でオチッコ休憩♪
この広川サービスエリアについては 前記事で下り側の様子をちょっとだけお伝えしましたが
上りも下りも ドッグランが併設されているんですよ

駐車スペースから少し離れたところまで歩いて行くと…
IMG_0703.jpg
IMG_0704.jpg

広さはないけど しっかりとしたフェンスに囲まれたランにたどり着きます
IMG_0717.jpg

IMG_0718.jpg

この日は天気が悪かったし ちょっと草が伸びてて蚊も多そうだったので
中へ入るのはやめてまわりをウロウロ…
そして ちゃんとオチッコできました~

IMG_0716.jpg 
あ…お見苦しいところをお見せして申し訳ありません!


こんな感じで すっかり長旅にも慣れてきた小春さん(*^^)
行楽の秋が楽しみです♪
と思ったけど…忘れてたぁぁぁ! そろそろヒートの時期になるのでした(^_^;)


[ 2013/09/05 ] 小春とおでかけ | TB(0) | CM(6)